山と温泉で遊んでいる人のブログ

日: 2021年10月3日

柏木/ちょー久しぶりです

約1年ぶりの柏木.
去年買った80mロープを1年ぶりに取り出した.ピカピカで全然使っていない感じが半端無かった.

スーマリ3便・・・マリノラインの核心でまず焦る.
テラスからの一連のシークエンスは1便目で結構すぐに思い出した.

中間部の右壁の傾斜が落ちている付近で絶望.雨垂れポケットが痛すぎで指がもげそうになる.
ここは2便目に腑に落ちるムーブを見いだせて安堵.
でも前回見つけたムーブじゃなかったorz これってRP狙いに行くときに迷って落ちるパターンじゃね??左でガバ取りに行くのが遠いのだけど・・・バランスが悪いからちょっと前回とスタンスが違うのだろう.

終了点直下の細かいホールドからガバカチまでのシークエンスはホールド忘れると壊滅的な動きになってフォールする.つなげトライで出来るかと一抹の不安がよぎる.

2便目で中間部までスムーズに登れた(自分でも驚いた).あとは上記の中間部・上部の二カ所を無駄なくつなげるだけ.言うは易く行うは難し.3便目は疲れてダメダメ.

最大の核心は時間を作ることか.

Today’s climbs
1) スーパーマリノライン(5.12a) 6th try, X
2) スーパーマリノライン 7th try, X
3) スーパーマリノライン 8th try, X

x