山と温泉で遊んでいる人のブログ
Gravity Research人工壁

Gravity Research @ 難波

難波に出かけてきた.
晴天のため皆外で登っているのか,2時頃まではリードは貸し切りだった.
でもやっぱりグラビティ,その後は中学生~大学生位までの若者でリード・ボルダー共に賑わっていた.
今日は特に平均年齢が非常に若かった.

10b~11d+ボルダーでトレーニングした.

左端から右へ斜上するコンペ予選の11dが最上部の核心まで行ったが,残念ながら力尽きた.
おそらくヒールを寄せてクロスから伸び上がって取りに行くのだろうが,よれてくる.
ヒール炸裂の楽しいルートだった.体中が痛くなった・・・

帰りに冬のフリースとソフトシェル,格安スボンを購入した.
6年も7年も前のフリースばかり着ていてはダメだと感じ思い切ってみた.
仕事に着ていけるchicな黒にした.山の服は高価だが,性能は抜群で他の追随を許していない強くと思う.
これで山へ行く理由も作ったのではやく歩きに行きたい(^ω^)

x