山と温泉で遊んでいる人のブログ
Lead Climbing不動岩烏帽子・駒形岩

不動からの駒形

最近ひもに誘っている後輩Yと初外岩。寒かった(-_-)
実に6年ぶり!!の不動岩へ行った。その後エボコマに移動。最後に駒形で登るのは更に昔の9年前(烏帽子は7年前)。いつの間にか大ハング帯がさっぱりしていて,時の経過を感じた。

斜陽5.9を登る私

不動の登りはいつ来ても辛い・・・なんとか到着したが超混み混みで居場所が無い。シアターに移動してリードの基本事項のレッスンをして5.7-5.9位の簡単なルートをOSしてもらった。

風薫る5月(たぶん)をOSするY

小雨が降ってきたので急遽撤収・・したが下山後すぐに晴れてきた。まだ14時なので烏帽子・駒形を見学に行くことに。こっちの方が人が少ない。

大ハング帯ってこんなに広かったっけ!?

駒形は誰もいなかった。前日の雨でしみ出しも多かったし寒かった。斜陽には日差しが降り注ぎ気持ちよさそうだったのでトライしてみた。完全に忘れているが,3~4ピン目の怖さだけは覚えている。途中足がミシンを踏んだが,無事にRP出来た。

YにはTPでトライしてもらった。じきにRP出来るだろう。リードの恐怖は味わうだろうけど。

x