不動岩/打つべし!!!!
タイコ(11c)を2便やった.
一応全てのムーブを解決できたと思う.
あとは繋げるだけ.
打つべし!打つべし!!打つべし!!Σ(ノ`Д´)ノ
タイコ(11c)を2便やった.
一応全てのムーブを解決できたと思う.
あとは繋げるだけ.
打つべし!打つべし!!打つべし!!Σ(ノ`Д´)ノ
タイコ(11c)に心を射貫かれてしまった.
手が猛烈に張ってくるが,あまりにも魅力的だ.
とりあえずテンション入れつつ上まで抜けたので,全貌は把握した.
屈筋群を酷使してしまったのでおしまい.
その後ビッグボルダーでやり残していた卒業試験10cを落とした.
【今日の成果】
ビッグボルダー
卒業試験 (5.10c) RP
たかすみ温泉8:00→避難小屋8:50→杉谷分岐9:15→山頂10:00→たかすみ温泉11:00(3時間)
先日某ジムで高見山の話題を小耳に挟んで行きたくなった.今日は岩の予定だったが,寒くて中止になったので,それでは寒い日にあえて高見に行こうと前日に決意.
バスでなくて,初めて車で行った.雨が降っていたが,向こうは雪だろうと踏んで出発.案の定山は雪だった.後から思うと実に愚かな行為だね.
山行自体は寒かったが,勝手知ったる道なので特に問題なかった.
が,帰りがねえ・・・大変でしたよ(;´Д`)

誰もいなかった・・・
ビッグボルダーに打ち込む.全てグレード辛すぎ!!!
「マイティジェット」はそこそこ楽に落とせた.
「イカサマ師 5.11c」はトップロープでやってみたが,もうパワー全開.
12あってもいいんでないの?
「卒業試験 5.10c」もカチが細かく,OS失敗.
次回はRPできそうだが,下部のフェースと最後のハングでどっと疲れた.
いつもと違う筋肉を動員した感じの疲労 感.パワー,パワーが欲しい!!!!!!
【今日の成果】
ビッグボルダー
マイティジェット (5.10b) RP
初登りは雨のため不動をやめて烏帽子へ.
今年も天気に恵まれない一年になるような不安が・・・
やり残していたウィング,じいちゃんとかをとりあえず片付けられた.
一日中寒くて,初っぱなのウィングでカチ持ってたら何持っているかわからん(~д~*)
でもさくさく登れて進歩を感じた.久しぶりに行けてなんかついてたな...って思ったけど,
家帰ったらPCのモニタがいかれてしまっ たorz
【今日の成果】
ウィング (5.10c) RP
おじいちゃんのドタドタ落ち (5.11a) RP
いないいないばあ (5.10a) OS
ボルダー力が付いてきた.ビギナー課題ならOSできるようになった.
青ボルも徐々にトライするに値するレベルまで達してきた.
この3ヶ月はtestなどもあって,殆どジムに行けてなかった.
いつも通りの生活で年を越した...
年明け早々なんだか空虚だ.でもこれでいいのだ.
今年もなにとぞよろしくお願い申し上げます.
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(ヨ)(ロ)(シ)(ク)~
とりあえず今年の気合い
今まで以上にフリーに力を入れるつもり.というかマジになりたい.
行きたいところ→城山,城ヶ崎,小川山,鳳来,備中,芹谷
不動岩のタイコ(5.11c)をRP,11月は城山でOVERDRIVE(5.11d)をRPしたい.
大台ヶ原サンダーボルト,屋久島フリーウェイは行けたらいいなぁ.
鳳来で返り討ちにあわないよう,中之島wallで鍛えるぞ!
気分転換にしびれるような沢に行きたい.
台高/奥ノ平谷
大峯/奥剣又谷
南紀/黒蔵谷
この3つ行ければ満腹満足.
あとは雪山でちょい気合の入った登山ができれば言う事無し.
================================================
2008年まとめ
沢・・・7本
南紀:栂谷,内鹿野谷,滝本本谷
台高:東俣谷,堂倉谷,シオカラ谷
大峰:岩屋谷
フリー外岩
5.11c:1本
5.11b:3本
5.11a:6本
OS:5.10c FL:5.11a
大台ヶ原Summer Collection
アルパイン
錫杖岳:左方カンテ,見張り塔からずっと
なんか頑張った一年だなあ.
PegasusをFL!
自分でも信じられない.前日3時まで風邪ひいてるくせにゲームしてて,
慢性睡眠不足になか,アップもせずペガサスに取り付く.
正直もっとコンディション整えてトライすればよかったかなぁ,と後悔していた.
登ってる自分でも順調でスムーズなクライミングだと思った.
今年一年を締めくくるにふさわしいクライミングができた.
【今日の成果】
正面壁
ペガサス (5.11a) FL
【桃源郷】
(1) 憧れのハワイ航路(5.11a) RP
アップなしで1便目のRP.気合!カチとスメアーがkeyか.
バランスは悪いがそれを補う保持力が付いているよう.
リーチで得した.やっと宿題遅れ提出!
【割礼塔】
(2) ダークへラー(5.9) OS
正直ピンが遠くて怖かった.5.9で落ちられんと気張ってしまう.もいいルートだと思った.
(3) 割礼(5.10b/c) OS クラックは難しい.レイバックが決まる.
jammingはやっぱ不慣れだ.無駄に奮闘的クライミング.

割礼(5.10b/c) クラックは難しい
(4) 垂壁伝説(5.11b) 登れず.
あまりに指が痛いので敗退.今の実力では無理.
よっぼど痛みとfriendlyなヒトか,指皮の厚いヒトじゃないと無理じゃないか?
ってルートだった.ボンドで補強していこうか.
【正面壁】
(5) かずえちゃん・としおちゃん(5.10d) RP, 3rd try
少し雑な動きをしてしまい,OS失敗.残念!
手が先走ってしまい,足をなおざりにしてしまった.結局リーチで得した.
左のカンテは使わず.今日中に終わらせたかったので,一番気合いの入ったルート.
これはOSしなけりゃならん範疇に入っていると思う.反省ヽ(´Д`;)ノ
とりあえず気持ちよく締めくくれた.

終了点で疲れてへたり込む私
さあっ!3月は城山だ.登りたいルートもいっぱいあるし,楽しみ楽しみ.
長モノの免疫をつけておこう.でもその前に実験生活&試験か~(〃´o`)=3
【桃源郷】
(1) サンセット(5.10a) OS アップ.
【喜望峰】
(2) シャックシャイン(5.11a) RP, 2nd try
→素直なルート.最後のフェースは,落ちたくないし,落ちられない.
帰りに前回の宿題「憧れのハワイ航路」に取り付く.
なんとか下部は解決し,上部もスタンスを見つけ解決した.
今日は風が猛烈に吹き荒れて,テントが吹き飛ばされていたΣ(゚д゚)
快晴だが,体感温度の低い1日だった.
MerryChristmas !!