山と温泉で遊んでいる人のブログ
Lead Climbing湯河原幕岩

伊豆Climbing Trip 3/Hawaiiに行けた~

【桃源郷】
(1) 憧れのハワイ航路(5.11a) RP 
アップなしで1便目のRP.気合!カチとスメアーがkeyか.
バランスは悪いがそれを補う保持力が付いているよう.
リーチで得した.やっと宿題遅れ提出!

【割礼塔】
(2) ダークへラー(5.9) OS 
正直ピンが遠くて怖かった.5.9で落ちられんと気張ってしまう.もいいルートだと思った.

(3) 割礼(5.10b/c) OS クラックは難しい.レイバックが決まる.
jammingはやっぱ不慣れだ.無駄に奮闘的クライミング.

20081226_01.jpg

割礼(5.10b/c) クラックは難しい

(4) 垂壁伝説(5.11b) 登れず. 
あまりに指が痛いので敗退.今の実力では無理.
よっぼど痛みとfriendlyなヒトか,指皮の厚いヒトじゃないと無理じゃないか?
ってルートだった.ボンドで補強していこうか.

【正面壁】
(5) かずえちゃん・としおちゃん(5.10d) RP, 3rd try
少し雑な動きをしてしまい,OS失敗.残念!
手が先走ってしまい,足をなおざりにしてしまった.結局リーチで得した.
左のカンテは使わず.今日中に終わらせたかったので,一番気合いの入ったルート.
これはOSしなけりゃならん範疇に入っていると思う.反省ヽ(´Д`;)ノ 
とりあえず気持ちよく締めくくれた.

20081226_02.jpg

終了点で疲れてへたり込む私

さあっ!3月は城山だ.登りたいルートもいっぱいあるし,楽しみ楽しみ.
長モノの免疫をつけておこう.でもその前に実験生活&試験か~(〃´o`)=3

x