山と温泉で遊んでいる人のブログ
京都笠置Bouldering

笠置/graniteや~

初笠置.granite.全体をとりあえず把握したかったので,ぶらっと朝早くに散歩してきた.
大体の有名課題はわかった.課題は人気なものと不人気なものの格差が激しそうだ.
一番近くて,しかもランディング最高のフィネス(4Q)をちょっとやってみたが,上がれへん(;´Д`A “`
岩と対話なんて出来まへんわ(汗) ボルってムーブが決まらへんと全く無理やなぁ.

20090926_01.jpg

どうやら有名らしいフィネス

不動で行けるって,って言われたトンネルホール(sds,1Q)とかトランキライザーとかのほうがまだ登れそうだった.というか面白そう.2時間ほどで,暑くて帰ってきた.聞いたとおりまだまだ暑いorz

20090926_02.jpg

ランディングの良いトンネルホール

とりあえず今後登りたい課題は・・・
フィネス(4Q)
ウォーミングガバ(4Q)
のっぺりカンテ(3Q)
トランキライザー(3Q)
トンネルホール(SD, 1Q)
早く登りたいなあ(´∀`)

x