山と温泉で遊んでいる人のブログ
コルシカ島BoulderingFrance

Day 2 – 引きこもり@Nice

残念ながらショップが日・月と休みと判明.なので火曜の朝一でいくしかないことが判明Σ(゚д゚lll)

昼からはferryで移動なのだが,タクシーもあるので,多少慌ただしいが仕方あるまい.
9時頃にホステルを出て,直ぐそばのユースに移動.チェックインだけして荷物を置いた.
jet lagか,まだ眠い.

はてさて,日・月と何をしようか・・・

20120219_07.jpg

ニースの港でパレードをやっていた

日曜日は通りは静かで,ユースでHPでも更新しながら,まったり過ごしている.
iPadとパソコンのダブルは最強.ロビーでPCを弄っているので,
ユースの職員が午前中何をしているのかよく分かる.

20120219_01.jpg

流石に日曜の朝の通りは静かだった

20120219_02.jpgauberge de jeunesse(=ユースホステル)はジュネーブで習った(´∀`)

昼前に一度ショップの所在地の確認もかねて北の方へトラムで向かった.
どこまで乗っても1€なのは素晴らしい.場所は直ぐに分かった.普通にclosedだった.
近くの果物屋でフルーツとヨーグルト,酒を購入.市場が賑わっていた.
イケアの100円袋は最強だということが証明された!(海外では買い物袋は必携である)

20120219_03.jpg
車が入り乱れ,トラムが動けずクラクション鳴らしまくり(笑)

そのまま歩いて港の方へ歩いていった.旧市街は市場が賑わっていた.
意外にあっという間に海岸に着き,そのままフェリー乗り場の確認へ.
結構回り込むので,当日はキャリーバッグがあるし,やはりタクシーにすべきか.

20120219_04.jpg20120219_05.jpg

ビーチでは肌を焼きまくっている白人らがもういた.タイでも半端なく日光に晒している人が多かったな.
だからメラノーマになるんじゃないか,と思ったのは私だけか.ただでさえ白人はリスク高いのに解せぬ.
まあ人の趣味に是非はない.(だがこの趣向をCalviで身をもって実感することになった!)

20120219_06.jpg
今日は半袖でOKな暖かさ

20120219_08.jpg

あっという間に港まで来てしまった

もうNiceではすることがなくなってしまった.正直,観光だけってすぐ飽きてつまらんのですよ(;´Д`)
明日はヒマだし,プロバンス鉄道でも乗ってみようかなぁ.写真だけが増えていく・・・

20120219_09.jpg

ユースは非常に快適だが,コンセントが全然ないので星一つ減らす

x