山と温泉で遊んでいる人のブログ
京都笠置Bouldering

笠置/つーか寒すぎ!

帰国後初のクライミングで笠置へ行ってきた.前日の降雨で一部が川になっていた.
トンネルホールを触るが,痛くてもうちょい打ち込み必要な感じ.
ジャンピングヒールフック(4Q)はちょい怖かったが,2トライで登れた.Too Crazy!!

相棒が魔界マントルを触るというので私も触ってみた.湿度が低すぎて,岩のフリクション皆無で離陸できなかった(;´Д`)
交感神経を活性化させたら保持でき,普通にリピートできた.空気が乾燥しすぎるのも問題だ.

菱形フェイス(2Q)を初トライ.思ったより進展が早く,あと一手まで迫った.リーチムーブになってしまうが,まあいいか.
バグダッドカフェ(1Q)へ移動した.風でサブマットが川へ浸かり,泳ぎだしたので焦って回収.この課題は,マッチの部分が窮屈でたまらない.マットも3枚は欲しい.というか風が強くて,モチベーションが上がらず血を塗りたくった挙げ句辞めた.次回はRP出来ると思う.

お目覚めマントル(1Q)は・・・むかつくけど癖になる感じ?もうちょいかな.
のっぺりカンテのスタンスが経年劣化で崩壊してよくなっていたので普通に登れた.よかった(?)
雨が降ってきたので3時頃に撤収した.この寒さ,3月の末にしては異常だわ(´・ω`・)

Today's Climbs
ジャンピングヒールフック(4Q)
のっぺりカンテ(3Q)

x