山と温泉で遊んでいる人のブログ
Bouldering恵那

恵那・笠置/すげ~規模ヽ(゚Д゚)ノ

備中に行く予定だったが所用があり,メンバーチェンジで急遽恵那に行ってきた.
早朝に出たが,経済損失甚だしい不毛な渋滞のせいで6時間近く掛かった.
250kmくらいしか離れてないのに.毎回思うが,休みは分散させろと(#゚Д゚)
昼過ぎに到着した.

エリアは間伐と登山道整備で凄まじいほどに快適だった.
行政の威力を思い知る.開拓者の精神が存分に伺えた.
岩のスケールが半端なくてエクスタシー状態.
課題数も景気よすぎるほどにあるし,スケールも申し分なかった(゚д゚)!

20130503_01.jpg

20130503_02.jpg

花が綺麗

大岩ごけエリアに行った.手始めに散策して岩の配置を確認.ペネロペの岩からスタート.
ペネロープ(4Q)はもはや靴を履くまでもなく登れるレベルだった.

ペネロペ(4Q)に手を出した.スタートはハングしたのカンテマッチでOK ??
左の方をヒールでスタートしたが,狭くて切り返しが苦労する.嵌りまくりで超絶むずかった(;´Д`)
右手はもう一つ右に発見したホールドにしたら狭さも改善されてRPできた.
もしかしてスタート方法が違う?まあ構わんが.

20130503_04.jpg

で,エルの岩へ移動.あれだけ混んでいたのに今は無人.看板課題のエル(3Q)を触った.
かぶっていたけど,普通にFL.右からトラバースしてくるエルエル(2Q)もFL.
トラバースがvery easyで,グレードは殆ど変わらんと思う.
面白いと人気なのも頷ける.でもびびりの俺にはちょっと怖いわ.

20130503_05.jpg

エル(3Q)を登る私

帰りに,かの有名課題:時計(4Q)をトライ.だれも居なかったのでとりあえず触った.
ここもさくっとOSする予定だったが,出だしスタンスで左右を違えたバランス崩してオワタ/(^o^)\
2便目でRP出来たが,もっとちゃんと脳内simulationしろと(`Д´#)

20130503_06.jpg

a climber on Tokei (4Q)

夜は多治見へ戻ってネカフェを寝床にした.テントめんどくせえ.
立川恵の電脳少女・Minkが偶然目に入った.うひょ,なつかしい(´ε`)
昔,最終巻だけどういう分けか読んでなかったので,眠い目をこじ開けて読んで寝た.
ストーリーはあんまり覚えてなかったが,少し思い出した.想定通りの展開だった.

夜はちょい寒くて丸まっていた.シュラフが必要だった.次回からは枕ともに持ち込む必要あり.
恵那周辺の店は開拓しなければならない.だがキャンプ場泊まりではQOLの程度は知れている.

Today's climbs
大岩ごけエリア
・ペネロープ(4Q) OS
・ペネロペ(4Q) RP
・エル(3Q) FL
・エルエル(2Q) FL
・時計(4Q) RP(2)
 

x