山と温泉で遊んでいる人のブログ
KalymnosGreece

Day 2 – Kalymnos島へ・・・着けるのかぁ?

朝食抜きで6時半頃にチェックアウトした.時間の余裕が予想以上になかったので,仕方あるまい.
タクシーは街の至る所に停車してい た.ドーナツを運ちゃんが買ってきてくれたので,それを朝食にした.
おかげで38?で空港に無事着いた.ドーナツは1.5?ってこと か.国内線のOlympic航空に搭乗.
無駄に検査が厳しかった気がする.いちいち服を脱いだりするのは至極面倒.

10時半頃にKos島の空港に着いた.天気もぱっとせず,風も強くて寒かった.
とりあえずタクシーでMastichari港まで行きたいと運ちゃんに告げると,

“There’s no boat today because the weather is windy! ”

と言われた!衝撃の一言!!空港ロビーに引き返す(;´Д`) このときの惨めさ・・・

20110310_01.jpg

Mastichari港に停留する船

本を読んで時間をつぶす.13時頃,余りにも空腹感に襲われ,ロビーでサンドイッチを買い食い.
とにかく港の近くのホテルに泊まろうということになった.別の運ちゃんに 「ホテルへ行きたい」,と言った.
何処へ行くつもりなのか聞かれたので,「Kalymnos島だ」と答えた.
だが今度は,「船があるぞ!」と言われた.事情はよく分からなかったが,精神に安寧が戻った.
午前中よりは天気も良くなってきたので,便が再開したのかもしれない.

20110310_02.jpg

すごい荒れよう

港までタクシーで15?だった.初めは誰もいなかったが,2時間後の出発時にはかなりの人でごった返していた.
ただクライマーらしき人物は無く,地元民か普通の旅行者だった.船は1人6?.
波で急流滑りのように船が揺れて,みんなキャーキャー騒いでいた.

20110310_03.jpg

Kalymnos島になんとか無事上陸

Kalymnos島に上陸して,我々を待ち並んでいたタクシーで宿のLambrinos Studiosへ.15分位で14?.
部屋は広く,テラスからはTelendosと海が見渡せる.Goodだ.Wi-FiもOK.
我々の部屋はちょっと電波が悪いのでテラスでアクセスしている.

20110310_05.jpg

十分すぎる広さ.でもちょいと寒い.

5分ほどMassouri方面へ行った小さなスーパーで買い物を済ませ,レストランで食事をして帰った.
どう見てもクライマーとしか思えない若者らが何人か入ってきた.
ニットかぶってヤッケ着てと,クライマーのファッションは万国共通か.

20110310_04.jpg

後ろの顕著なcaveがGrande Grotta.近い.

明日も最高気温12度と肌寒そうだが,晴れるようなので楽しみだ.
ここは思ったより気温は高くない.というか日本並みに寒い.長袖をもっと持ってこれば良かったかなぁ.

x