山と温泉で遊んでいる人のブログ
Hiking台高山系(歩き)

大台ヶ原/台高山系

友人と大台ヶ原へ行ってきた.
5月の大台ヶ原は爽やかで,心地よかった.

尾根と谷のコントラストが美しい@大蛇嵓

ビジターセンター→正木ヶ原→大蛇嵓→シオカラ谷→ビジターセンター(4時間くらい)

早朝に大阪の北の端を出発し,快適なR169を走り,10時頃に駐車場に到着.久々に歩くので体力が心配だったが,さすがに大台程度では何ともなかった.

熊野灘まで見渡せた

大台といっても結構遠いので,独りだと足は向かなかったと思う.知人を誘ったらOKしてくれたので,重い腰が動いたって感じ.シオカラ谷で少し休憩して,最後の激登りを一気に歩いて帰ってきた.このコース取りだと最後で一気に疲れるのだが,沢に出られるメリットは大きいと思うね.

いつも男2人だったので今回は女性にした

大蛇嵓からはブッシュマンを登っているクライマーが見えた.端から見ると,クライミングってのは物好きなスポーツだと思う.まあやってる自分が言うのも何だけど・・・.

右端中間あたりにクライマー発見

今年も懲りずに色々な所に行く機会をうかがいたい.世の中にはまだまだ素晴らしいところがたくさんある.仕事漬けでこういったものを見ずに老いていくのは,私の価値観にはそぐわない.

x