山と温泉で遊んでいる人のブログ
Lead Climbing不動岩

不動岩/シアターで遊ぶ

今日もMr.Godと共に劇場で遊んだ.
昨日の薬理試験疲れか,気合いが入らん.

アナサジもそろそろ命が尽きそうだ.ゴム移植に金がかかるなあ.
「風薫る5月(5.7)」「夕焼けぽんぽん(5.9)」を今になって初めて登った(汗).
後者は意外とパワフル.「ドレミファドン(5.11a)」は限定カンテらしいが,カンテってどこまでや??
結局途中でどうでも良くなってやめた.

「私の彼は左利き(5.11a)」はOSと思いきや,水平長カチで滑ってしまった・・・.
超超想定外!!2nd tryで終えたが,極小ピンチでクリップなんてせなんだぞ.

で,昨日の試験話をした.
(問)間違ってるものはどれか

(A)diazepamは,ベンゾジアゼピン受容体アゴニストとして,GABA応答を増強する
(B)phenobarbitalは,催眠作用があるが,REM睡眠を短縮する
(C)valproate sodiumはGABAトランスアミナーゼ阻害作用があり,抗けいれん薬である
(D)flumazenilはベンゾジアゼピン受容体インバースアゴニストであり,GABA応答を減弱させる
(E)baclofenは,GABAB受容体アゴニストであり,筋弛緩作用がある

結局全部正しいんじゃね?って結論.
間違い無いやんって思いっきり悩んだ自分は,正しかったということか?

【今日の成果】
シアター
私の彼は左利き (5.11a) RP
夕焼けぽんぽん (5.9) OS
風薫る5月 (5.7) OS

x