山と温泉で遊んでいる人のブログ
Lead Climbing不動岩

不動岩/ペガサスの恐怖

貸し切り不動岩.手始めにペガサスへ・・・

ぎゃ~,核心ってあんなにピンが遠かったのかーーーーーーーー

もうびびりまくり.落ちたら事故,って言葉が追い打ちをかける.
12月のフラッシュの時はなんとbrave manだったことか.
いやいや,単にkamikazeだっただけかもしれないな.
テイク・テイク・テイク・・・でやっと金太郎の終了点まで行って帰る始末.
超醜態を演じてしまっただ.なんか気疲れした.

気を取り直して今日は初めて西壁に赴いた
2ピッチほどでぐるっと回ってやっと夕凪の終了点へ. ブッシュ,ブッシュ.
マルチの練習してんのけ!なんか肉体的に疲れた.
肝心の「夕凪(5.11c)」は,1ピンとって登ろうとしたが,気が急に萎えてやっぱりまたにしようと撤退.
ビレイ点はケミカルだが,なんだか落ち着かん場所だ.ダイレクトにビレイ点まで行けることもわかった,
西壁はアプローチがやっぱめんどくさい.いつかさくさくっと終わらせにこよう.
当分選択肢からは消えてもらう.

やっぱり素晴らしい正面壁でタイコ(5.11c)をマスターでやる.
1テンで抜けられたので進歩かな.次あたりは行けそうだ.ペガサスの醜態を拭えた.

Today's Climbs
(1) Pegasus
(2) 夕凪(5.11c) OS try, X
(3) タイコ

x