山と温泉で遊んでいる人のブログ
Lead Climbing不動岩

不動岩/夕凪redpointed

正面の混み具合が常軌を逸していたので,少し遊んでから西壁で宿題にかかった.
今日は3トライして,無事RPできた.

1トライ目は上の2つのポケットを逆に突っ込んでしまい,ムーブがおこせず.
遠い方のポケットに楽に届いたので,手応えは十分に感じた.

2トライ目は,核心を抜けてマントルで立ち込むところで,左手がぬめってフォール.
あり得ん.悔しすぎる.

20111218_01.jpg

climbing Evening Calm(11c)

3トライ目,久しぶりに気合いを入れた.これ以上gdgdとトライし続けるのは勘弁したかった.
左アンダーから高い右アンダー.そこからポケットつないで,カチ2つ経て,最後をとってのっこす.
7手ほどのボルダーだったが,よくできた課題に思えた.

20111218_02.jpg

Climbing Tantsubo Kozou (11d)

最後にたんつぼ小僧を触って終了.以前よりかなり簡単に思えた.クリップが怖かった.
不動で残っていて,少し意欲のあるものは小熊とメデューサの首くらいかな.
どこか暖かい岩場もっとないかな.関西は岩弱地方すぎるorz

Today's Climbs
(1) タイコ
(2) 夕凪 5th try, X
(3) 夕凪 6th try, X
(4) 夕凪 (5.11c) 7th try, RP
(5) たんつぼ小僧

x