山と温泉で遊んでいる人のブログ
Lead ClimbingBat Valley

Bat Valley/It’s a bit off !!

あまりにも天気が良かったので,Bat Valleyに行ってきた.

ここ一週間は(チンタラと)ペーパー読んだり資料読んだりであまり登ってなかった.
昨日は職場に行って少しパワポを作ったりしていた.
お陰で大分目処が立ったので,ダラダラとサイバー空間を漂った後,
偶然やっていたアニメなんかを見つつ寝ることとなった.
こんなことはいつ以来だろうか.「ソードアート・オンライン」は面白かった.
A面14話までの最後のほうは,私の馬鹿な頭の処理能力を超える展開であまりついて行けなかったが,B面は再び面白そう(今のとこは・・・)で嬉しい.

気温はひんやりして大分良くなってきたが,クライム中はぬめりが半端なかった.
もはや体質として処理してよさそう.至適クライミング気温が私の場合は狭くて厄介.

今日は「復活(11c)」から.結果的にはOSならなかった(まだまだ実力不足orz).
2nd tryで比較的に楽に落とせた.エンドレスなアンダー天国って感じ.
レストしつつ進めれば登りやすいし,非常に内容も面白くてgood.
でも,ぐらつく岩は随所にある.

これはひどい(´∀`*)

上部の岩塊は固着されているが,崩落しない保証はないので精神的に悪い.

引き続き「活断層(12a)」へ.
3トライしたが,なんだか嵌りかけの予感もする/(^o^)\
最後の核心ハングは鳳来のFirst(12a)みたい.ハングののっこしが若干窮屈.
横のホールドはぐらついている(使わない人もいる).
中間部も意外と浅いカチが多くて力のロスが大きいので改善の余地あり.
あまり得意系ではないので,暫くトライが必要かな.
それにしても今日はぬめりまくった.あと5度気温が下がって欲しい(我が儘か).

20121021_01.jpg

活断層(12a)の核心部を探る私

遠来した朋友(となるだろう)ScanSnapでも.incomeはたいしたことないくせに,近頃出費が多い.
タイヤ交換,スキャナ,衣類,クライミングギア,暖房器具etc.
インクジェット,レーザープリンタの二つで既に狭くて置き場所なくなっている
のに,ここにきてさらにスキャナー追加.PCのデュアルモニタ化もまだまだ遠い.
まあ下手な飲み会とかに金を浪費するより価値ある投資である.

20121021_02.jpg

Today's Climbs
(1) 復活(5.11c) OS try, X
(2) 復活(5.11c) 2nd try, RP
(3) 活断層(5.12a) OS try, X
(4) 活断層(5.12a) 2nd try, X
(5) 活断層(5.12a) 3rd try, X

早いことカンテ(12c)を打ち込みたいちゅうのに・・・(*´д`*)

x