山と温泉で遊んでいる人のブログ
Lead Climbing不動岩

不動岩/Way to go!!

後輩や知人らと不動へ行ってきた.
アップがてらウリウリにQDをセットして,砂っぽい壁をブラッシングして準備万端.
後輩に心置きなくトライしてもらった.
無事に3便目にRPに至ったので,こちらも安心した.
やっぱり肝は上部でのjamming restである.

20130414.jpg

私は,あばたもえくぼ(10d)をカンテ無しでRP.11a/b位あると思う.初めてまともに登った.
以前(かなり昔?)はカンテをがんがん使ったのでOSとはいかないか.
カンテの誘惑に負けそうになったが,耐えたε-(´∀`*)

次からは椿岩とか他のエリアにも遠征できるかな.
帰りに2年ぶりくらいに祝勝会をやって帰った.
年末のタイのチケットをゲットしたヽ(゚∀゚)ノ  今年の冬はこれで安泰と思われる.
もう寒くて震えるだけのクライミングはいやだ.

Today's Climbs
(1) ウリウリ mRP
(2) あばたもえくぼ(10d) RP

x