山と温泉で遊んでいる人のブログ
Lead ClimbingBat Valley

Bat Valley/外岩楽し~~~~いヽ(゜∀゜)ノ

1年ぶりにbat valleyへ行ってきた.
外岩なんて超久し振りで,ムードはハイになっていた!!

コーナーでアップして,去年意味不明の内に終わった活断層のトライを再開.
3トライした.結果的にはRPできずだが,ホールドおよびムーブが完全に解明された.

1トライ目の感触が思ったよりもよく,テイクしながらだがホールドもさほど悪くない.
途中のプチ核心?も,リーチを生かしてさくっと解決.

20130929_01.jpg

a local climber attempting Active Fault (5.12a)

最上部のハング核心で悩んだが,アンダーマッチしてから左手で上部クラックカチを取って,
右手をピンチで這い上がることで合理的アンムーブに仕上がった.
はじめは右手でカチを取っていたので,強引かつパワフルで絶望的だった.
後,ノーハンドレストができるということを知った.これでがらっと登りが変わってくる.

20130929_02.jpg

NO PISS! !  NO DUMP!!

上部まで登ると汗だくになる.岩のコンディションはいいが,気温がもう少し低くなって欲しい.
至極文句が多く,贅沢を望んでいるだとは重々承知している(゜∀゜ )
次回にRPしたい.

その後cooling downでマーメイドをやった.
はじめの箇所で強引ハイステップしようとしたが,この硬い股関節ではできるわけがない(;´Д`)
フォール!してしまい,仕切り直して上部まで抜けた.ボリュームありすぎる10b.

やっぱり外岩は面白いです.
これがあってのインドアクライミングですね.
来週も来るぞ~~~

20130929_03.jpg

帰りに立ち寄った病院・・・不夜城

Today's Climbs
(1) コーナー(5.10d)
(2)  活断層(5.12a) 4th try, X
(3)  活断層(5.12a) 5th try, X
(4)  活断層(5.12a) 6th try, X
(5) マーメイド(5.10b)

x