山と温泉で遊んでいる人のブログ
Lead Climbing東高座岩

東高座岩/久しぶりの懸垂下降

後輩のトレーニング兼遊び相手育成のために今週も岩に行ってきた.
今日も大して登っていない.

10aのルートでマルチ風にリード&フォローで登った.
下りは懸垂下降,超々久しぶりだったから手順が心許ないけど落下しなくて良かった.

レオ(11b)と水平思考(11b/c)をOSした.
レオは下部核心でちょっとヒヤッとした.上部は例によって岩が脆くて良好なホールドがぶっ飛ばないか恐怖だった.ムーブは面白い.

水平思考は炭酸水を除くとこの岩場で最も面白いルートだった.岩質がいいのが幸せ.85度(?)スラブで足のクライミング.ノーハンドレストでのびのび出来る.最後のハング越えもヒール&マントルが楽しい.OSできて満足.

partner on 水平思考 (5.11b/c)

Today’s climbs
1)弥吉 (5.10a)
2)レオ (5.11b) FL
3)水平思考 (5.11b/c) OS
4)バランスアドバイザー(5.10a)FL

x