山と温泉で遊んでいる人のブログ
Switzerland

Switzerland Day 7 – 初めての焦り

午前中は天気がよかったので写真を撮りながら,町を一人ぶらついてきた.
冠雪したMatterhornは雲一つ無く完璧.
ロープウェイまで2往復してもう見るところがない.
後はZermattに用があるとしたら,Matterhornだけだが・・・

20100807_00

Zermattで最も美しい風景の一つ

20100807_01

20100807_02

20100807_03

牧歌的な風景

夕方,アルパインセンターへ寄った.月曜のキャンセルは無かった.
これでは明日出発できない.ショックだった.
と同時にはじめて焦りが生まれた.

20100807_04

とりあえず来週の15日なら完全に空いていると言われたので予約しておく.
しかしそんなに待てない.ここ数日は完全に予定が埋まっているとのことだった.
一応明日の朝11時にもう一回来るようにいわれたので,それに全てを賭けてみることにした.

20100807_05
明日,我々のメンバーはHornliに入る予定だ.
明日からの数日間だけが天候の安定するわずかなチャンスであるから仕方ない.
もし明日ダメだったら,自分だけ登れずに後の時間を過ごすことになる,と考えたら鬱々としてきた.
気が気でなかった.

x