朝の衝撃.
それは若者だろうと思っていた昨夜の中国人が実は,禿げかかった3,40代のオッちゃんであったこと.
あのテンションの高さは摩訶不思議であった.朝は静かに外を眺めていた.昨日のあれはパフォーマンスか.

今日は素晴らしい天気.静かに観光に徹するつもりが,やはり歩いてしまった.
大聖堂から,赤十字博物館までの幾つかの名所やミュージアムをぶらつく.
よく歩いた一日だった.ミュージアム巡りは楽しい.

Musée d'Art et d'Histoire
美術・歴史博物館

3時頃戻り,シャワー.1時間4CHFでネットをした.これからはスイスに来たらパソコン持ち歩かないとダメだ.キャンプ場,電車,YH.至る所に電源はあるし,無線もある.今日は夕食が休みだったので,久しぶりにマクドに行く.何ヶ月ぶりだろうか.日本のよりおいしかったが,モスの方がおいしい.値段は驚愕の1200円.恐るべしスイス.