山と温泉で遊んでいる人のブログ
Trip

神保町と白金台庭園

仕事で神保町と渋谷に行ってきた。
「かんだやぶそば」に寄ってきた。
昔々から親父にいつか行こうと言われながら未だ訪問出来ていなかった。
鯖節を使っているらしいが,出汁が美味しい。
関東の醤油ベースのつゆも非常にいける(その分塩分が多いか)。

夜は東京ドームホテルに宿泊。
眺め良し,サービス良し,コスパ良しで満足。

蒸籠2枚+αでも足りない

量は少ないが旨い

ホテルからの眺めがgood

翌日は当てもなく,白金台を歩いてきた。
プレミアムドンキが中途半端なスーパーに見える。
庭園美術館に併設された庭園に立ち寄った。
都心に行くほど緑が確保されている。日比谷,九段,新宿・・・
大阪から来るとつくづくそう思う。知人らも異口同音。
東京一極集中はますます加速するね。それはそれで大歓迎だ。

東京都庭園美術館の芝生

x