山と温泉で遊んでいる人のブログ
SwitzerlandTrip

Switzerland Day 7 – Zürich

市街を流れるLimmat(リマト川)

疲労蓄積,チェックアウト早々Zürichに移動してした。列車をいくつも乗り継ぐのはやはり骨が折れた。町の中は明らかに高級車が多くなった。スイスに来て知ったのは,意外と日本車が多い。スバルとスズキとか。デパートをいくつか回って物価や客層などを見ていると楽しいね。

Mürren駅前の広場

駅前のHotel Eiger,格調高そう

Lauterbrunnenの駅前はせわしない

Bern乗り換えてZürichに入った。今回はキャリーケースで来たので,移動の負担がかなり少なかった。ギア類があると普通の観光客よりも圧倒的に荷物が多くなるのが辛いが,前回のように雪山装備がないだけましに思えた。

Zürich駅 Victorinoxのオブジェ・・・すげえ数

Limmatにかかる橋の上から

Department storeの一つ

高台からの眺め

日差しが強いうえに,山岳地方と違って結構暑いので,観光客も日陰にこぞってはいり休んでいる。日本の蒸し暑さを考えたらましだけどね。

メロンが美味しく,毎日食っていた。安物アンデスメロンに見えるが,中は結構甘い。ベリー系は思っていたよりも高かった。旅行にナイフはやはり必携だね。

いっぱいあるよ

x