山と温泉で遊んでいる人のブログ
SwitzerlandTrip

Switzerland Day 8 – Zürich→Paris

Zürichのラウンジ・・・ありがたい

早朝に飯も食わずにホテルを出て空港に向かった。

朝食とらずの出発だったので,Priority passが遺憾なく力を発揮してくれた。

短いながらも楽しい旅だった。
やっぱり海外出ると何かと刺激が入るので,少なくとも年1-2回は行こう。

空港駅までの歩き+電車移動が面倒だったタクシーを予約したら,メルセデスタクシーがやってきたのでなかなかに快適な移動だった。当然クレジット払い可能。スイスに来て現金は1000円も使ってない。中途半端な日本も早くそうなってくれと心底思う。特にクレジット未対応のタクシーはUberと入れ替わって良いよ。

朝食をラウンジで摂った。フライトまでゆっくり出来たので最高だ。楽天カードでPriority passを安く手に入れられるので,つい最近楽天カードを見直した!

日本に台風が上陸するとのことで,シャルルドゴール空港に足止めを食らった。微妙な待ち時間で,ラウンジも離れていたので面倒になって適当にゲート付近で時間をつぶした。

パナマ産・・・・ほぅ

ラウンジからの眺め

シャルルドゴール空港にて・・・退屈な時間を過ごす

次はBasel付近で登りたい。
有言実行,不言実行,

x