山と温泉で遊んでいる人のブログ
Trip

石垣島・竹富島 Day 2

Beautiful bougainvillea

翌日は素晴らしい天気に恵まれた。
島を自転車で一周し,離島での生活やインフラを見て回った。
何も考えることぼけーっと過ごせたのはコルシカ島以来だな。

我らが宿 珊瑚で水はけよろし
自転車には麦わら帽子必須ね
道が悪くてパンクしそう
黒いウンコみたいなナマコが一杯
サイクリングが気持ちいい
アイヤル浜にて
港が見える
観光案内所
「なごみの塔」CLOSED!!
高台からの集落の眺め
石垣に生息するピーヤシ(ヒハツモドキ)
町立診療所
珊瑚とシーサーの組み合わせがいいね
島を後にした
半日サイクリングの軌跡

夜はアートホテルの風呂に浸かった。 結構イイ値段したが,10分そこらで満足して出てきた。 数年ぶりにK氏に再開し,石垣牛を堪能した。

K氏宅のなつかしのボードで遊ばせてもらったw
x