山と温泉で遊んでいる人のブログ
Trivia

2011年は・・・

4月から最終学年.
刻苦勉励,日々精進.少年易老学難成.
斜陽日本で餓死しないために.

2010年は,結構aggressiveに活動した気がする.
スイスはいい経験だった.だが,天候ダメダメで,本当に神経をすり減らした.

リードは,海外のも含めると,
12b(2),12a(4),11d(5),11c(6),11b(5),11a(13)

正直,遠征は殆ど行けてない.芹谷と椿,鳳来で数日登ったくらいか.
秋からは,クライミングに集中してジムトレーニングばかりだった.
そのおかげで,それなりに少ない便数でRPできたものが多い.
年末の不動は久々に打ち込んだ.やはりそういうのも必要.印象に残る.
これで一先ず不動は卒業できた気がする.初めて正面10aに触れた日が懐かしい.


気が向いたら,ぶらりと出かけよう.
やはり静かな山歩きに限る.アプローチから人混みってのは遠慮したい.

CLIMBING
岩場でのOS,又は少ないトライ数でのRPを常に念頭に置いてトレーニング
20トライというのは一つの区切りだと思う.
登りたいルートは別記.
ギリシャでのクライミングは楽しみ.

英語
学術もの以外にも.改めて,真剣に勉強すべきと自分に言い聞かせる.

岩は,トレーニングをもとに,遠征で成果を出すってスタイルになるのかな.
岩場に行く時間がどれほどあるのか分からんのも大きな要因.
二期オペで1ヶ月ほどレストか.何処に入れるかこれから検討しなければならない.
幸い,大学病院しかマッチングは出さないので,予定的には組み立てやすい.
国士勉強をいかに効率的に手を抜いてやるかってのも肝かな.

幾つか登りたいルートを・・・
備中→寺島ルート,カウントダウン,女王様
鳳来→ムーブ12,VTEC,卒業
城山→フェイト,イエスタデイ・ワンス・モア,魅せられて
椿→Shall We Climb,アトム
BAT??→あげるなら,カンテ
新幹線で九州も遠征可能に???
マルチを一つあげるなら,屋久島フリーウェイかな.

x