山と温泉で遊んでいる人のブログ
Trivia

花火 ヽ(゜∀゜)ノ !!

松屋町へ15年ぶりくらいに花火を買いに行った( ^ω^ )
昔から火遊びが好きだっがたが,玩具用火薬量の規制があって,
いつからか打ち上げがしショボく感じ,冷めてしまったので辞めてしまった.

20130831_01.jpg

今年は久々にやりたく思い,ついでに同期もやりたいってことだったので,
わざわざ遠出して大人買いに行ってきた.
ドラゴン・打ち上げはごく少量であとはT持ちを大量購入.
打ち上げる楽しみ・・・はあんまり理解が得られないと判断して遠慮した(;´∀`)

昔より店の数や規模が圧倒的に少なくなっている気がする.
まあ時期が終わりに近いことも多少は影響あるかもしれないが・・・
今の時代,花火も問屋も流行らないのだろうね.花火大会の方が人間も金も動くし.
値段も全体的に昔より安くなった印象.
1200円くらいした打ち上げが,800円くらいに収まっていた(゜д゜)!

20130831_02.jpg

カタログをもらった.ちょっと面白い.
花火は日本製に限る.これは長年の経験(無くてもすぐわかるけど 笑)

x