山と温泉で遊んでいる人のブログ
Trivia

The Last Post in 2013

前回ジムで登っていたときに強烈に前腕をぶつけてから痛みが遷延していた.
尺骨の一部が隆起してきた!表層に骨折線が入っていたのかもしれない.
X-rayを取ってみたらなにか写っていたと思う.
最近ようやく痛みが引いてきた.

忘年会で久々に大阪の中心地に出た.遠すぎ!!!!!
来年は取り合えず,読影できんとRTどころの話じゃないから,引き続き勉強します.
小児腫瘍とか骨軟部腫瘍あたりを専門にしたいけどどうなるかな~と言っておいた.
そう言っておいてhead and neck cancerやcervical cancerあたりをやってるかもしれない.まあわからん.

かのスーパークライマー(であった)T先生にO大WALLの詳細を教えて差し上げた.
かなり興味ありげだった.ついでにタイにもう一回行きましょうと(^_^) 
K大は24時間解放なんですけど・・・ここら辺がO大の中途半端なところだね~.

クライミングを辞めたら,まず筋肉が脂肪に変わるが,体重は変わらないらしい.
これを過ぎると,体重も脂肪として増加していく.生々しい体験談で盛り上がった(;゜Д゜)
この2 phases theoryは斬新ですね 笑

暫く登ってないけど,こんなんでタイに行って登れるんかいな・・・
ってことで今年はこれで終わり.

x