山と温泉で遊んでいる人のブログ
Trivia

Annual Summary 2022

記憶の整理のため前年に引き続き簡単に総括しておく.

【外岩】
柏木と芹谷にちょっとだけ通えるようになった.

・スーマリが終わったのでこれから本領発揮したい.12台をサクサク登れるように.
・クラックは時間的問題でまだまだ本格的には取り組めていない.ギアは豊富にある(笑)

【ジム】
2級までは安定して登れるようになった.
・1級と12台を安定して登れるように鍛えたい.

【山歩き】
古ヶ丸山からスメールへ抜けた山行は楽しかった.
日帰りで行ける場所が減ってきた・・・(~_~;)
泊まり山行なら大峯台高で行きたい場所が沢山あって困っている.子供次第である(無理そう・・・)

大台から伸びる坊主尾根に行きたい.前夜泊+山中1泊と思われる超バリエーションでロープ必須だろうね.真砂鬼丸谷とその横の往古川小木森谷岩井谷も,沢に嵌まっていた頃から訪れてみたいと思っている谷である.

<台高>
・鯎谷高~国見山周囲(前夜発+山中1泊)
・白髭岳~赤倉山~池小屋山~迷岳(バスで行くなら山中2泊??)
・大台~坊主尾根~尾鷲(JR船津)

奈良県の大台から坊主尾根で尾鷲へ抜けたい

<大峯>
・バリゴヤの頭
・七面山
・中八人山の周遊
・トサカ尾~迷ヶ岳~鉄山の周遊

バリゴヤはなかなか訪れる機会が作れない・・・

2023年は新しい事業を始めるのでまた忙しくなると思うので,廃用が進行しないように頑張ろうと思う.

x