山と温泉で遊んでいる人のブログ
散歩

武田尾廃線跡

久しぶりに大勢で歩いた気がする.
沢も岩も2,3人で行ってばっかだから,なんだか懐かしい雰囲気.
自分も昔連れて行ってもらった時に,ある人がベロッベロによってたのに衝撃を受けたことがあった.
まぁ,その後の比良での某氏の海パンの方が衝撃的だったが.

<行程>
10:00JR生瀬→14:00大峰山→16:00武田尾

皆若々しいなあ

 

定番の写真

10時に生瀬を出て,排ガスにまみれて登山口というか,スタート地点へ.かなり賑わってた.
いろいろ駄弁りながら歩いていると,もうゴール手前の広場についてしまった.S君がウインナーを焼いていた.
菓子を食ってたらやたらサクラの萼(ガク)が落ちてきて鬱陶しかったヾ(。`Д´。)ノ彡

飯を食っても時間が有り余っていたので,大峰山へ登ることにした.
奈良の吉野とは全然違う.意外と時間がかかったが, そのくせ展望は無い.

今年は楽しい年になりそうに思います.

x