山と温泉で遊んでいる人のブログ
O-WALL人工壁

O-WALL/N95

もろもろの事情が重なって非常にbusyな1日だったが,
自前の要領の良さ(??)を発揮して1時間の時間を作れた.

プロジェクトにしていた白色カチなしの課題を1便目でRPできた!!
ポンタスはやはり足になじんで良い靴に思える.

低酸素状態を作りだそうと,使い古しのN95マスクを付けて登ってみた.
思った通り,酸素が少なくなって低酸素状態を作り出すことに容易に成功(゚∀゚)
これで毎回登りまくれば,低酸素に対応できるぞ・・・

と一瞬思ったが,CO2ががっつり蓄積して,換気が不十分になるだけだった.
高地トレーニング代替手段には予想通りならなかったorz

まあ出来たら苦労せんわ・・・

でも,あらゆる浮遊物をシャットアウト出来るので,肺に優しいクライミングが出来る.
ボルダーエリアにはよく子供連れで来る人もいるが,チョークの粉塵は舞うし,
スモーカーの拡散する毒物に曝露されることが往々にしてある.
ご愁傷様としか言いようがない( ´∀`)

x