山と温泉で遊んでいる人のブログ
O-WALL人工壁

O-WALL/Shoulder press

早朝から独りでクライミングと呼ばれるスポーツでリフレッシュしてきた.
今日もnight dutyがあるので,午前中を有効活用できた.今月は最後の週までほぼ休みなし( ゚ρ゚ )

たくさんの課題が作成されていたので絨毯爆撃・・・といきたいところだが,3~4級であっぷあっぷ.
IG氏により昨日作られたカンテからの4級はナイス課題.drop knee多用で結構苦労したけどね.

weight training exerciseを今日も行った.
屈側と伸側を交互にまんべんなく鍛えた.ショルダープレスの非力なこと(;´Д`)
クライミングではひきつけ動作が多いので,上腕のdorsal musclesやdeltoid muscleをあまり使わない.
まあプロは当然全身クライミングだろうけど,なんてたってnoviceの私ですからね.

少し登って,またmachineを使って力尽きた.
腕が上がらない.帰りの運転でハンドルを持つのさえだるい.
でも爽快感が得られますわ(いつもの結論www)
 

x