山と温泉で遊んでいる人のブログ
O-WALL人工壁

O-WALL/安息日

鬼の居ぬ間になんとやら.
久々に土日を自由気ままに過ごした(昨日は日中は仕事だったが).
ラボに行ったり料理作ったりと,久々にまったり過ごせたよ(^^)

夕方前に2時間ほど暖かいジムで運動.まだ許容範囲の暑さ.
赤スラを初めてやってみた.
A壁のムーブは一応は解決・・・怪しい箇所も残るが,とりあえずよしとしよう.
問題はB壁のダウンクライムの最後.打ち込んだがムーブは未解決.
C壁の上昇パートも結構スローピーなホールドで,途中からでも保持できるかどうか怪しい状況.

行き詰まって,最後はプールされた2-3級ボルダー課題を一つ.
B壁のパワー系課題(トポにもそう書いてある).得意系のはずが,赤スローパーカチをとれずじまい.
指に負担がかかった.次回宿題.

最後はキャンパ・・・両手同時でダウンクライムした時に,中指の表皮がきれいに剥離!
流血はないもののさすがにヒリヒリしてきたので切り上げた.

当分は赤スラを打ち込もう!

========================

8月末あたりにドロミテに行ってみる予定.
例によってまだ全く計画を立てていない.とはいうものの,飛行機さえ予約すればあとはどうとでもなる.
相方がいたとしてもクライマーじゃないので,せいぜいvia ferrataどまりかな・・・それも相当怪しいが・・・.
でも久々の海外は楽しみ楽しみ.トレッキングとドライブしたい.
1週間程度だけども,今の私は満足ですよ(でもやっぱりクライミングしたい).

x