山と温泉で遊んでいる人のブログ
BIGROCK日吉人工壁

BIGROCK日吉

家から歩いてBIGROCK日吉へ行ってきた。なんと初訪問。ボルやリードのみならず,クラック,トップロープ,マルチ練習と何でも練習できる素晴らしい場所!今時リードが出来る施設は少ない。

ボルダー壁も素晴らしい

師匠と3年ぶりに会って登ってきた。ルーフをして思ったのは,背筋含めた体幹の筋肉が衰えていた。虫様筋などの手の細かい筋肉も全部ダメ。立ち込みの際の大腿四頭筋もダメ・・・

奥のルーフ・・・長い

10cまではOS出来た。ルーフの10cはよれ落ち。でも面白かった。
足限定になるとホールドを追っていくのがしんどい(目と頭の衰え!?)

手前のも結構傾斜あった

設備が整っていて楽しかった。徐々に鍛えていきたいな。
まずはジムの回数を増やすことなんだけど・・・
早く息子とフランスで登れる様になりたいよ(笑)

x