山と温泉で遊んでいる人のブログ
D.Bouldering難波人工壁

dボル難波

昨日のO-WALLでの疲労が明らかに残っている.MAXの7割くらいしか力がない.

ボルダーはバルジの2級をガバガバ靴で触った.が,保持力不足.ヒールも脱げそう.靴を交換するのもおっくうなパフォーマンス.

早々に下へ.裏面のTP課題を3本ずつノンストップで順番に触った.
5.9台~11bはほぼOS.左の緑の11bがムーブミスで保持できずにフォール.次で難なくRP.

右端のレイバック11cは面白い.けど2トライしたがダメだった.次は行ける.

11dは疲れてやってない.

表面の女子予選12bはハングの核心でヨレ落ちフォール.しかもヒールが脱げそう(汗)

リードはやめてボルダーへ.M5とW3をOS,なんだかめちゃくちゃ簡単でコンペのコンセプト変えたのかと思ったらそれぞれ3級と4級と判明.テープの色分けは同じよう.その他は2級~2段まであってやっぱりコンセプトは同じだった.M1(2Q)はもうちょっと.W2(だった?黄色の初段)はよれてなかったら行けるのでは?という感じ.

疲労困憊なので20時頃に引き上げた.3時間弱.数日登らない様にしよう.
下のボルダーはホールド交換までにもう一回来たいなあ.

今月から忙しくなってきたのでジムも遠のくかな・・・

x