山と温泉で遊んでいる人のブログ
D.Bouldering難波人工壁

dボル難波

商店街のビル前につくと妙にゴミが散乱しているなと思いきや,近づいてみると日本の日常光景の一部と判明した.

花火大会ではない

マンスリーが更新されていた.
3級まで適当に掻い摘まんで登った.

3階のボルダーへ.
3~4級と思われる課題を何本か終えた.

2級~1級のものはもうちょっとムーブを探る必要あり.

=================

1時くらいに切り上げて飯を食ってHappy Hacking Keyboard(HHKB)のキーボードを試し打ちしにいった.いままでFilco Majestouchの青軸を7年以上使っているのだけど,HHKBは更に快適で最高だった.指力があるのでカチカチなる打鍵感が素晴らしい青軸もよいが,ジェントルな静かさと操作性を兼ね揃えた本製品をかなり欲しくなったので購入してしまった(^^)

白が美しい!

Bluetoothは早速常時接続に変更.これで復帰時のストレスがなくなった.しかも「雪」の白一色が美しい.流石にプリントなしでブラインドタッチが出来るほどの手練れではないので印字タイプで.徐々にカスタムしていこうと思う.

x