山と温泉で遊んでいる人のブログ
O-WALL人工壁

O-WALL/Monthly Problems !?

近年とみに股関節を中心に拘縮が進んだ気がする.
ゴールデンウィークも含めて今月に入り仕事が多忙を極め,ただでさえ弱った肉体が更に衰えた感じがする(実際衰えた・・・).
疲労がピークに達したので昨日久々にマッサージに行った.
それはそれは,身体がほぐれたというよりももしろ痛くなった.
破壊と創造とはこのこと.

しかし他力本願ではやはりいけないと一念発起し,ジムへ行った.

優秀な後輩たちがマンスリー課題を3月から継続的に作ってくれていた!
このまま6月以降も続くのか,しかし根本的なホールド交換がないから煮詰まってくるのでは・・・などとも思ったが,彼らの実力からしたら単なる老婆心で終わると思う.

それにしても関節可動域や筋力の低下はさることながら,身体の動かしかたそのものを忘れており,動きが非常にぎこちなかった.

一番驚愕したのが,自分の今履いている靴の名前を忘れていた
ブログ更新中にEvolveのシャーマンと思いだいた.思い出せて良かった・・・
もう5年前の靴になったが,まだ一度もリソールしていない.

4月のマンスリーを2番・5番を登った.

2番→OS
5番→RP デットしてマッチというムーブをここ数年しただろうか!?
6番→股関節が硬く,手に足ができない(汗) これができれば楽勝そうなんだが...
8番→スタンスを見逃しており,知ったときには保持できずTime’s up.
9番→最終ホールドからのデッドポイントができずにOS逃した.
10番・11番:今回は触っていない.

結構頑張ったが成果は貧しい.しかし爽快なほどリフレッシュした.
いろいろ思案することは大切だが,脳の切り替えをもうけてやる必要性を感じた.
ということでなんとか力を振り絞って通い,成果を上げていきたい.

x