山と温泉で遊んでいる人のブログ
Hiking

生駒ナイトTrail Running

信貴山口駅→?→登山口17:48→かいうんばし18:13(25分)→一三峠19:00(1時間12分)→鐘の鳴る展望台19:13(1時間25分)→鳴川峠19:34(1時間41分)→生駒山頂上20:15(2時間27分)→生駒駅21:00(3時間12分)

入り口をようやく見つけた・・・

今日の基礎配は10mlメディウムチェンジで15分で終了。こんなことだったら仮病でも使って星田に行くべきだったと後悔した。virologyの勉強をして、図書館を出てから信貴山口へ。新しい試みとして、夜のTrail Runningを実施してみた。今回はケーブルを使わず、下から登る。早速登山口が分からず、住宅地を徘徊する羽目に。

雰囲気出てきた!

どうにか登山口を見つけ、登り始めた。流石にまだ走らない。BlackDiamondのヘッドランプは明るくて快適だった。尾根に出たらゆっくりと走りだした。整備されているので、走るにはもってこい。予想よりも遙かにいいペースだ。夜景も綺麗で、快適な走り。以前にT氏ときた道を思い出してきた。

誰もいないので夜景を堪能できる
鐘の鳴る展望台

暗峠を越えたところで急に両足の下腿三頭筋musculus triceps suraeと左の大腿四頭筋musculus quadriceps femorisに違和感がっ!tricepsの方は完全に攣って、道ばたでうめく羽目に。

鳴川峠付近の怪しい施設

うっ、うっっ、うっ~。必死こいて摩ったり、じわりと屈伸させたりしてどうにか回復したらしい。だがちょっと走ったらまた攣りそうなので、仕方なくずっと歩いた。昼から何にも食べずにお茶だけでやってきたせいか。腹がすごくすいてきた。某大学ホエール食堂の激安&美味なカレーが頭をよぎった。遊園地前には自販があった。コーンスープは全て売り切れという状態なので、お汁粉をすすった。もうお汁粉の季節。そしてなんとか無事に駅に着いた。まあ最初はこんなもんだろ(;´▽`A“

x