山と温泉で遊んでいる人のブログ

六甲山系

有馬温泉/六甲山系

初めて有馬温泉で療養してきた。
うだるような暑さが続いていたので,どうせ暑いだろうと高を括っていたが,有馬や六甲山には風が吹き抜け非常に涼しく快適だった。

街中で湯気が噴き出ていた

箱根駒ヶ岳ロープウェイもいいが,六甲のも良かった。また別の趣がある。

ロープウェイで楽して登った

六甲全山縦走を普通にしていたかつての師匠の年齢に近づくにつれて,その偉大さを思い知るようになったよ(°°;)

摩耶山ナイトハイク/六甲山系

夜の摩耶山を散歩してきた.
平凡な山でも真っ暗闇の中ヘッドランプを点けて歩くと違った趣があり一興であるった。

20080127_01.jpg
まだ雪が残る登山道

前日に生駒の山で遊んできたので,実はちょっと筋肉痛。噂に聞く夜景はそれなりに美しかった(少々人臭かったが・・・),写真に納まらないのが残念だ。

20080128_07.jpg
定番の神戸の夜景

今回がはじめてのナイトハイクだったが,コレは使えると思った。真夜中に孤独にビビりながら5-6時間歩くなんていう粋でいかした山行をやってみようか。帰りはその辺にあったラーメンを食って帰った。

20080127_03.jpg
このブログ唯一のラーメンの写真(^^)

歩いた後の飯はうまいね(・∀・)

芦屋地獄谷/六甲山系

六甲山系の芦屋地獄谷に部員らでハイキングに行った.
誰も新参者はいない(;´Д`)

私はアイゼントレ.初めて履いて歩くが,直ぐ慣れた.
歯がこんなに丸くなるとは思ってなんだ.それにしても蒸し暑い!

観音山526mにて

六甲山系は普段殆ど歩かないので新鮮だった。

x