山と温泉で遊んでいる人のブログ
Hiking六甲山系Trip

有馬温泉/六甲山系

初めて有馬温泉で療養してきた。
うだるような暑さが続いていたので,どうせ暑いだろうと高を括っていたが,有馬や六甲山には風が吹き抜け非常に涼しく快適だった。

街中で湯気が噴き出ていた

箱根駒ヶ岳ロープウェイもいいが,六甲のも良かった。また別の趣がある。

ロープウェイで楽して登った

六甲全山縦走を普通にしていたかつての師匠の年齢に近づくにつれて,その偉大さを思い知るようになったよ(°°;)

パイプはすぐに成分が沈着して詰まるらしい
金も銀もよかった
有名な太閤橋付近
有馬山温泉寺
鬼瓦が随所に飾ってあった
ロープウェイ乗り場まで歩いた
新緑の今が一番心地いい
神戸の街並みが見える
山の上に人工物が続くのも不思議な光景だ

近場でごろごろするのも悪くない。
どこ行くにしても平日に限るがね。

x