山と温泉で遊んでいる人のブログ
小川山Lead Climbing

小川山/ソラマメスラブ

今日もスラマメスラブへいった.
午前中は岩場についたら雨が降ってきて,一度撤収.
昼寝をして,1時頃から登った.平日なのでがらがらだった.

【ソラマメスラブ】
「ソラマメハング(5.10c)」 FL 昨日大勢がやっていたので,目に入ってしまった.さすがにOSにはならないなぁ.やっぱりかぶったルートは面白い.

雨宿り・・・も止まなかった

「甘食(5.10b)」 OS 
→面白い.下部ガバガバ,ハングは探れば軽く越えられる.上部スラブでまたびびる.

「三色すみれ(5.10a)」 FL 
→簡単.雨で若干滑ってたのでちょっとルートから逸れた.

「マイルドタジヤン(5.8)」 OS スラブのようでポケットだらけ.もの足りず&面白くない.

「ワイルドタジヤン(5.10c)」はRPできず.スタンスがもろく崩れた.全く面白くない.
何回かやったらいけそうだが,別にどうでもいい.

「裏ジェットストリーム(5.11b)」をOSトライ.
ハングは軽く抜けたが,5ピン目あたりで力尽きた.思ったより良いところまでいけた!

x