山と温泉で遊んでいる人のブログ
小川山Lead Climbing

小川山/Selection 7P (5.8)

屋根岩のSelection 7pitches (5.8)を登った.
簡単だが,小川山を一望できる眺望は素晴らしい.
初心者の私でも十分楽しめた(´∀`)

登り切ったあとは最高に気持ちいい

その後,昨日RPできなかった「裏ジェットストリーム」をRPできた.
最終日だが,色々登ることができたので十分満足できた.

【屋根岩2峰】
「セレクション(6P 5.8)」 2,4,5Pをリード.
実際は7Pだった.まあどこで区切るかで変わってくるからね.

1P,5.5って書いてあるが,スローパーで意外と疲れる.ガバがねえ.

慣れていないので結構疲れた

2P,ダイヤモンドスラブは普通にクリア.
蜘蛛の糸(右のクラック)の基部へ到達.美しい.

サクサク登る
小川山で有名なクラック「蜘蛛の糸」

3Pのチムニーはめんどいヽ(´Д`;)ノ.というかこういうルートは体力を使う.ここから右へトラバースし,チムニーへ.

4Pの出だしは木登り.そこから岩に乗り移るのがなんか怖い.

5P,ふつう.
6P,カムの回収.
7P,左のボルトマークはウソだった.必至こいてjammingしてカム回収.
傷だらけ.終わった後は爽やかな風景で和む.

高度感があるので緊張した
最後はダラダラ上がって終わり
いやー気持ちいい

【ソラマメスラブ】
裏ジェットストリームを再びトライ.

裏ジェットストリーム(5.11b)

裏ジェットストリーム(5.11b) RP, 2nd try 
誰もいないから気合い入れまくり叫びまくり,レストしまくり.
超ジムムーブでハングを越えるのは楽しかった.
イレブン1本は落とせてよかったなぁ.

x