山と温泉で遊んでいる人のブログ
Lead Climbing伊豆城山

伊豆Climbing Trip 2/Battle Runner

まことにオンサイトは難しいことを痛感した1日だった.

【南壁】
(1) グラシアス(5.9+) ??? 右隣のルートへ合流.OSならず.
(2) バトルランナー (5.10a, 4 pitches, 95m)
初めての城山マルチ.1Pと3P目をリードさせてもらった.

1P目 「とんとん拍子(5.8)」で簡単.
2P目 ちょっとランナウトしていて緊張感アリ.
3P目(5.10a) 威圧感のあるハング直下のビレイポイント.
ホールドを探るが,スローパーばっかじゃん!とうとう耐えきれずにテイク.

20081029_01.jpg

このハング・・・10aには思えなかった(ヽ'ω`)

隣でビレーしていた人に教えてもらい無事抜けられた.
こんなに右にあるなんて!!OSは難しい(´ε`;)ウーン…

4P目(5.9) 更にランナウトしていて,リードは結構緊張しそうなかんじだ.

20081029_02.jpg

結構疲れたので,「エキスカーション(6P, 105m)」は次回の課題にまわした.

(3) スティッキーフィンガーズ(5.11b) OS try, X
1テンで抜けられたが,その後2便やるも1テン地獄.もうちょい出いけそうな感触.

x