山と温泉で遊んでいる人のブログ
カサメリ沢Lead Climbing

初めてのカサメリ沢

初めて甲府に進出.あぁ~天気悪い!!!
でも山梨は涼しいなあ,山にいる時だけやけど.
2ヶ月ぶりの外岩やけどとりあえず間隔が戻った.

カメラ忘れた_/ ̄|○

5日はカサメリ沢,6日は幕岩.
なんかジメッとしてる.他のエリアはどうなんでしょ(;´∀`)

Today's Climbs
モツランド
1) レーザーズエッジ (5.10c/d) OSトライ X ほんまにエッジに立った.ビビッて落ちた.ぐしゃ.
2) レーザーズエッジ (5.10c/d) RP, 2nd try 花崗岩は1年ぶりでやっぱり怖い.つーか垂壁は怖い.
3) プラチナム (5.11c) OSトライ X
4) プラチナム (5.11c) X
5) プラチナム (5.11c) RP, 3rd try

下から見ればなんもわからんが,登ると綺麗なカチバンドが見える.
初めは3ピン目からのムーブが全く分からんかったが,2便目でとりあえず上まで抜けた.
ハング上のは超ガバだが,それをハングしたの右アンダーで耐えながら取るのがロンガームーブ.
そこからのトラバースがカチを中継してのロンガームー ブ.
背の低い人はどうするのか想像が付かん.まあ面白いルートだった.

8月6日は幕岩へ

x