山と温泉で遊んでいる人のブログ
Lead Climbing伊豆城山

伊豆Climbing Trip 9/久々の南壁

車の数が半端なく多かく衝撃だった.20台はあった.

ワイルドボア上部でアップ. ジャーニーオブホープVar.(11a)をOS.アップには少々きつかった.その横のチャチャチャ(10c)をFL.これも短く,引きつけ一発(?)

混んでるので初めてボア最下部へ行ってみる.トポを忘れたので,適当に登った.見栄えのせぬルートだったが,眺めよし.体感10b/cくらい.後にプロポリス(11b)だと分かった.10bの誤植だろう.落ちたら似非11クライマーである.

意外と空いていた二間バンドへ行く.灼熱!!

fateを一回だけトライしたが,ヌケリまくるし疲れている.情けない.ワンテン.

3年ぶりに南壁へ.もちろん車で移動.昔眺めたハンドバイス(11d/12a)をやった.かなりかぶっているボルダー.ヒールでスタティックにカチを取りに行けた.3/4級くらい・・・??確実にリーチ有利.面白いのでmust-doルートだと思う.

short yet interesting route, handvice (11d/12a)

Today’s Climbs
(1) ジャーニーオブホープVar. (5.11a) OS
(2) チャチャチャ(5.10c) OS
(3) プロポリス(5.10b) OS
(4) fate 4th try, X
(5) ハンドバイス (5.11d/12a) OS try, X
(6) ハンドバイス (5.11d/12a) RP, 2nd try

x