山と温泉で遊んでいる人のブログ
Lead Climbing椿岩

椿岩/これは酷い・・・

実に3年ぶりに椿岩に行った.2年ぶりかと思っていたらもうそんなに昔なのか!
3ヶ月ぶり,今年度2回目の外岩という状況.岩というものの感触を忘れている.
目標は以前触ってなんとかムーブを解決して終了したシザーハンズ(5.12a)

アップで後輩が触るというスターウォール(5.11d)を登らせてもらった.
出だしもパワフルながら,ルーチン化出来るようなホールドの配置と大きさ.
あだ最後のダイナミックなデッドポイントというかダイノ気味のムーブは強度が高い.
しかも岩が痛い.よくもまあ4年前にRP出来たもんだと自分に感心した!!

目標のシザーハンズへ.
が・・・保持できない,指が痛い,ムーブさっぱりとズタボロ
ひとまず上部までQDをセットしたが,到底今の自分には登れる気がしない(´Д`;)
前回余裕で解決し,3Qのボルダーとか次はRPかな,などと豪語していたルートなんだぜ!
何が起こったのか?考えるのも恐ろしい.今の自分に憐憫の情さえ覚える始末.
最後にスターウォールで筋トレして終了.

スポーツの秋,外岩でのトレーニングに励むことを決意した.とりあえず来週もやってくる.
アトム(12a/b)に浮気する予定.こちらも最終パートのムーブが意味不明で撤退している.
Shall We Climb?(12a)もトライしてみる?

今年度のこりはちょっと真剣にリードとボルダーに打ち込まないとダメだわ.

Today’s Climbs
(1) スターウォール(5.11d) X
(2)-(5)シザーハンズ(5.12a/b) X
(6) スターウォール X

x