山と温泉で遊んでいる人のブログ
O-WALL人工壁

O-WALL/若きクライマー達

早めに仕事が終わったのでジムへ.
若々しいteenagerらが熱心に登っていた.9年くらい年が違う.
時間のあるうちに熱中できるものに出会えた彼らは素晴らしい!
設備面で恵まれていて,時間を有効に使っていると思う.羨ましい限りだ.

私が入学した頃はクライミングをやっているのはマイノリティを極めていたが,
それでも緩徐ながらもここまで裾野を広げられたことは感慨深い.
ただ山や沢という遊びも,今となってはクライミング以上に思いで深い気はする.
苦痛を伴った分だけ,人生を豊かにしてくれたと思うわwww

今日は久々に黄色スラ6bをアップでトライ.
最終ホールドを保持できずに落ちてしまった.結構余裕でこれたのになあ.
その後いくつかの新作ボルで遊ばせてもらった.
2QのA壁の課題は最後のホールドが90度回転して落ちてしまった・・・まあ登れたことにしておこう.
非常に面白かった.でもぶかぶかの靴だと乗り込みが怖かった.

がんばって集めた研究用のデータがtempフォルダに入れていたので抹殺されていたorz
まあ10時間くらいで集めたものなので,さっさと集め直して研究を進めるとしよう.

教訓:BACKUPは大切ですよ(´Д⊂ヽ

x