山と温泉で遊んでいる人のブログ
Lead Climbing不動岩

不動岩/スカーフェイス宿題終わり

今週も独りでスカーフェイス.
最近毎週登れている...調子いいぞw
暑くて半袖でOK

アップに左端のハングルート;やっぱり出だし核心.ハング越えは楽しかった.
前回やった御懐妊;これまたやっぱり出だし核心だけど慣れた.ハング越えは楽しい.

宿題のマジックショー(11b);4級?ボルダー.右ギャス+左クリンプからの伸び上がりデッド.3トライ目でRP.1回目はスタンス違い,2回目は棚をとれたけど保持出来ず.ちょっと便数かかってしまったなあ.

ハングルートの上部から道場駅の眺め

殿様気分(スパイダーマンの左)をやったら結構あっさりリピート(12年ぶり).左の王様よりも登りやすいよ.ローワーオフするときにチョークのクリーニング.このフェースは結構濃厚についていたので掃除しがいがあった.

もう一本くらい登っておこうと言うことで,レインボーカンテ(5.11a)を触った.
ソロ故のビレイポイントの関係上2ピン目から開始.といっても1ピン目は単なるアプローチなので全く差違はない.出だしすぐのハング直上(2つのカンテの間を登る箇所)が核心ぽかった.探るのに結構上り下りしていたけど,ソロだとその度にロープの出し入れするのが結構面倒くさい.足上げには気合いが必要.リーチムーブが有利だった.上部カンテは体はフェイス適宜ヒールかけながら高度をあげて,終了点の下あたりでカンテのっこし.結構快適で楽しく登れるルートだった.これお勧め.

3つめの矢印付近が核心


12時になったので撤収.
今日も森本8つの健康習慣を満たせたわwww

Today’s climbs
1)ハングルート(5.10a)OS
2)御懐妊(5.10c)RP
3)マジックショー(5.11b)5th try, X
4)マジックショー(5.11b)6th try, X
5)マジックショー(5.11b)7th try, RP
6)殿様気分(5.10c)RP
7)レインボーカンテ(5.11a)OS

x