山と温泉で遊んでいる人のブログ
Trivia

咲洲庁舎

午前中に眼科で散瞳してきた足で咲洲庁舎に用事を済ませに行った.サングラスをしていても眩しすぎてよろめきながら歩いていた.横断歩道を渡る時,信号機の視覚障害者用の音に大いに助けられた.歩道を爆走する電動自転車が多すぎていつも以上に生活しにくさを感じた.電動自転車,質量が大きいからエネルギーがでかいんだよ.

これが精一杯とった唯一の写真(笑)

南港まで来ると今度は反対に,自転車はおろか人気が全然なくて閑散としていた.空気が良くなった.帰りに野鳥とか風景を楽しもうと思っていたけど,眩しすぎるわ,サングラスの偏光レンズで液晶が見えないわで撮影どころではなかったwww これでは厳しい.

歩きたくないので昼食をとる気にもならず早々に戻った.ようやく眩しさも良くなってきたので,谷町6丁目から空堀商店街を初めて歩いた.狭い商店街の中を自転車が人をよけて走っていくので危なくて落ち着かない.そういう文化なのだろうか.ちょっと前に雑誌で知った旧ヤム亭のカレーを食べてきた.悪くない.

店でシャッター音を立てるのは好きではないので,そういう際は無音アプリしか使っていない.自然と画角が制限される.他にいいアプリあるかな.というか日本の携帯はシャッター音うるさいんだよな.

x