山と温泉で遊んでいる人のブログ
Via Ferrata

あまぎスカイアドベンチャー

宿の近くにアスレチックがあることを下調べで知っていたので帰りに寄ってきた。ハーネスと安環ビナ+プーリーでZip lineもやってきた。

新しい森の使い方だ

正確にはVia Ferrataではないし,全然スケールや難易度は異なるけれど,同じカテゴリーに入れておこう。一番驚いたのが木にペツル(?)を打ち込んでもそのまま生育していることだった。

揺れる揺れる
このテンションに耐えられる木の偉大さ

このプーリーがあればVia FerrataのZip lineは余裕そうだ。

こういう木の上の通路って憧れるね
Zip line

欧州のVia Ferrataを見習って日本でもアドベンチャーを楽しめる場所が普及して欲しい。日本でもようやくモノから体験へ価値基準がシフトしつつあるから今後を期待したい。

とういうことで今回のTRIPはおしまい。

x