山と温泉で遊んでいる人のブログ
散歩

伊豆葛城山

前々から気になっていた伊豆葛城山に行ってきた。 実はこの葛城山,以前城山から行こうとして敗退している・・・ 。

ロープウェイがあって気軽に山頂に到達できる。 幸せなことに山頂からは富士山の優美さを堪能できた。

葛城山山頂にて

帰りに狩野川から城山を眺めてきた。クライミングしたいなあ。

懐かしの城山

朝から最高の天気だったので,誰もいない風呂につかって目覚めてきた。何枚か写真を撮ったので載せておく。

ホテルからの眺め
風呂からの眺めも最高
Tokyu Harvest オススメ

伊豆スカイラインと修善寺道路を通ってロープウェイ乗り場へ向かった。道路の上をリフトが走っているのはなかなか面白い。料金はかかるが,得られる体験を考えると入場料としてはペイすると思う。

ショップのB級蜜柑がうまかった
山頂が遠くに見える
山頂からの駿河湾と富士
標高のわりに眺望が素晴らしい
下りも楽しい

時間があったのでアピタ(これまた10年前と著変なし!)に行くついでに狩野川と城山を眺めてきた。昔々初めての遠征でテントを張った高架下が懐かしい(笑)

堤防は長島茂雄ランニングロードと名付けられている
芝生が生えていた

ホテルに帰ってレスト。散歩していると親子と思われる鹿に出くわした。結構沢山の鹿がいた。天敵がいなくて繁殖しているのか。

可愛らしい子鹿が多かった
今日は一日中晴天だった
x